人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lv上げPTに参加しなくなって幾年月…


by tuguk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

轟雷公フルカンに参加してみた

やっと開催された新七支公
轟雷公フルカンに躍りで参加してみました。

戦闘は雑魚にスカスカ…w
スシ食べて何とか当たるも、いつの間にかフルカンが近くに来ていて、
WSで蒸発!!
衰弱回復待ち…スシ食べ…衰弱回復待ち…
そんなんを、何度か繰り返してたらPOL毎ダウン……

負荷高過ぎ?と思い
影やら表示距離とかグラボの負荷を下げるようにして何とか再開。
今までの戦績が…と思いつつ仕方ないので、攻撃がよく当たる
小さい鳥を追いかけ続けたら、何とか装備品貰えるまでの戦績は
稼げた様で、『トザカブガント』を頂きましたw

トザカブガントに、Lv115って書いていたから、
雑魚たちなもそれ相当なのでしょうね??
今までのままでは、命中が間に合わないみたい…
装備の見直しをしなきゃいけないですが
鞄とかに空きを増やして下さい。(T_T)


ここからは、脱線して
POLが落ちたので、PCのお掃除の話。

原因がよく解らないですが…熱暴走してたのかも?
と疑い、モニターツールを見てみたら…
ちょっ…マザーボードの温度が60°に!!
CPUじゃないよマザーボードの温度だよ…
温度センサーが壊れてるのかもしれないけど

温度が、CPU < マザーボード の関係なんて聞いた事無い…ww
ちなみに、CPUの温度が55°だったw

ホコリでも詰まったのかな?? と思い、お掃除開始!!

PCの吸気口を見てもキレイな状態…(掃除の頻度は高かったからねw)
それなら、ケース内にホコリが溜まってるんだろうなとケースを開くも
グラボのファンもキレイなもので…特にホコリが溜まってる様子も無い…

掃除しなくてもって思って居たら、排気ファンにホコリが溜まってる!!
そう、排気ファンの外側、つまりケースにホコリが…
あれ??、フロント吸気で、リア排気にしてたよね、このPC???

でも、ケースにホコリが溜まっているって事は…
リア吸気状態なんじゃん!!
フロントにもホコリが溜まるので、フロントも吸気なんですよね…
えっと、フロント吸気 ・ リア吸気 排気は何処かにww

まぁ、空気の流れが留まって、PC内の温度が高くなっているみたい
リアをちゃんと排気にしたら CPU > マザーボードの関係に成りましたw

しかし、半年は、この状態で動いていたはずなんですよね…
頑張ったね PCちゃん
最近暑くなったけど、まだクーラー使ってないのです、
部屋の温度は35°とかある環境で動かしてましたw
夏本番を迎える前に気が付いて良かった…
ふぅw

閑話休題。

と、お掃除の話は終わりまして、FFXIの事に戻りますが…
実は連休中に、もう一度フルカンにチャレンジしています…

二度目の挑戦は、踊りでスカスカだったので
黒魔で参戦したんですけどね。
あまりに時間がかかって…ウトウトしてたら寝てたww
えっとHPに帰ってたから、一時間以上寝てたんでしょうね…
だいじなもの:アンチバーストタブレットを受け取って
速攻で戻ったけど…戦利品なしw

戦績10万使ったのに…
トザカブガントが被ったのかもしれないけど、稼げて無かったような…
なんか前と比べて稼げて無い気がします。
う~ん、査定方法変わったんでしたっけ??
戦績を浪費しちゃったけど、寝ちゃったから仕方ない…

次は、古樹公ユムカクスのクリアが欲しいな。
(ユムカクスは2時間で討伐出来たらしいです。)
古樹公と轟雷公をクリアすると、クエスト:おつかいやるのん?の
クリアで、新七支公のアイテムと交換できるみたいだし

この報酬って、フォーラムに書いてた『各七支公の戦利品から1つづつ装備品を選択して受け取れたり』の事なのかな?
七支公一体毎に一個貰えると思ってたけど、違うっぽい気がする…
旧新七支公で、合わせて1つなら古樹公ユムカクスをクリアして
新七支公の装備を交換した方が良いだろうし…

Webを見てると、旧七支公の大事3個あれば旧七支公の
アイテムを1個交換出来る。
旧七支公のアイテム交換後に、新七支公の大事2個持っていたら
新七支公のアイテムを1個交換出来る…と書いてる。

どうなんだろう…
周りの人に聞いてみよう…
チョカリツリブーツも欲しいんですよね、竜騎士が装備できるしw

そうそう、竜騎士がようやくLv99になったよ
カンパニエが楽にこなせる様になると、経験値を稼ぐの楽ですね~
スキルは全然上がって無いですけどねw
なので、今はアビセアでドミニオンしながらスキル揚げしてます
運良くランサー型紙が出る事を願いながらw
AF3そろえるの面倒…
それにAF2+2も作らなきゃ…

今は、トラミニ と クァウピリヘルム を装備してる
贅沢な新人竜騎士なのですw


んと、最後にFFXIVの事をw
(カテゴリ分けてるけど、一緒にしてるなぁ…)

βヘーズ3が終了しましたw
FFXIのVUPと重なったので、殆どプレイしてませんでしたけど
少しは格闘士での戦闘にも成れたかな?w
メインクエストも進められて、飛空艇に乗れるまでには成れましたw

フェーズ2までは、グリタニアだけでしたが
ウルダハ、リムサ・ロミンサのエリアも個性のある風景でした
風景が綺麗でいいね~w(FFXIもこのグラで作り直してww)
FFXIVは結局PTしないままフェーズ3が終了しちゃったな…

フェーズ4からは、フェーズ3のデータは消えちゃうので、
新しいワールドで新キャラ作ってもいいね。

旧FFXIVのキャラが消える訳でも無いし、
そのうち移転サービスとかあるさw
by tuguk | 2013-07-16 14:25 | FFXI滞在記