人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lv上げPTに参加しなくなって幾年月…


by tuguk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに手に入れた!!

2009年11月15日(日)
ついにジュワを手に入れることに!!

事の始まりは、午前9時半ごろ
Kekkaさんから「ジュワタコわいているので、手伝ってください」(内容は定かじゃないけどこんな感じ)
その頃には白でビシージ参加して両手棍を振り回してたんですけどね^^;

ビシージ終了後に、テレポヨト(初使用^^)でヨアトル大森林へ
チョコボでノーグに向かって金貨を倉庫から取って来ようと思ったら
目の前をKekkaさんが走ってるじゃない!!
扉を開ければだれても通れるって事で、Kekkaさんの後に着いてって
NMの部屋へ~

NM部屋には、ネコさんと・知らない人が居ましたけどPTの集合待ちしてたのかな??
そろそろ始めようと思っているところでCinqさんインしたので
Cinqさんの合流待ち・・・・そしたら、サーチで見つかる人の数が急に増えてる!!
もう始めちゃいましょ~ってな事で始めちゃったけど・・・・

私、白でPTしたこと無いじゃん!!
ヘイスト切らさないでって言われたけど、マクロ組んでないし・・魔法はどの変にあるの^^;
カンパニエでケアルとレイズしか使ってないので、魔法の位置がいまいち分かってない・・・
ちゃんと準備しときます・・・・

戦闘内容は・・・・まぁKekkaさん一人で倒せたんじゃないかな??
ネコさんは2・3回死んでたような(何故かサポ踊り子^^)・・・・
私も一度ケアルしすぎてタゲもらって死亡・・・・
途中でCinqさんが合流して、戦闘終了~
戦闘で一番印象だったのは、マトンのMPってどれだけあるのよ!!

と言う事で、10時半位に戦闘終了したので夕方あたりに最中開始・・・・
Cinqさんが「ジュワ行くなら時間明けときますよ~」(確かこんな感じ^^)って
言ってくれたんですけど、時間明けてもらうのは申し訳ないので
NMわいた時に人が居なかったら諦めます~っと伝えて、カンパニエを続けてたんですけど・・・

やっぱり気になるのでノーグに移動してからお出かけ^^

帰ってきてから踊り子に着替えて早速NM部屋へ!!
抽選が16時半ころなんですけど、17時半ころに部屋に入ったんですよね・・・

さぁ、NMわかすぞってな事で、一人でDevil Mantaをちまちまと倒していると
LSメンバーが次々と集まってきてくれました^^

しかし・・・ここからが長かった・・・
18時・・・ワイワイ
19時・・・ワイワイ・・・・
20時・・・ちょっと9時間でPOPする事が多いって書いてるのに・・・
21時・・・Devil Mantaまたお前か!!

ここで、ネコさんがいったん放置してみましょうと発言して
2匹POPするのを待つことに・・・
一匹目、Devil Manta・・・・・
次が運命の抽選!!
二匹目、Charybdis!!

ネコさん、これって予言か何か??

Cinqさん・ネコさん・瑠璃さん・御影さん・Foxさんと集まってれば
負けること無いって事で倒せました

私は特に何もしてない・・・・
踊り子/忍ソロで倒したって報告があるみたいだけど
メリポ強化はしてるけど、装備は・・・ね^^;

無事にジュワユースもドロップできて大喜び^^

長時間、お付き合いしてくれたLSメンバーには感謝感謝^^
ありがとうございました~

ジュワ欲しいなぁ~って思ってから何年たってたのやら・・・
これもKekkaさんが再抽選の時間を教えてくれたお陰^^
Kekkaさん、ありがとう~

そして、ジュワの手伝いを一番先に名乗り出てくれたCinqさん
ありがとう^^

さて、白上げ終わったら・・・青魔とかナイトとか上げるジョブの選択肢が
増えたよ^^;

その前に、片手剣にメリポを振るか・・・・
白上げ止めて、赤でジュワを楽しむか・・・・
・・・・・・
・・・

今年中に白を75に上げるんだ!!
目標にしてたんだから頑張ろう^^
by tuguk | 2009-11-16 22:41 | FFXI滞在記