Lv上げPTに参加しなくなって幾年月…


by tuguk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

FFXIV始めました

インストール作業で小時間・・・しかし箱が大きい!!

うん、大きい・・・
今日、エオルゼア通信を購入しようと家電量販店に行きましたが、
通常版を購入している人を2~3人見かけました
その人の持ってるパッケージはFFXIのと同じくらいの大きさ
コレクターエディションって豪華なんだなぁ~って思いました。

FFXIVをインストール(これが長い・・・)&バージョンアップして
キャラ作成、βで作成したキャラを選択できたので
楽にキャラ作成できましたよ、
βで作成したミコッテかヒュムを選ぶのに悩みましたが・・・
ヒュムを作成!!
FFXIに近い姿にしました、髪の色は全然違いますけどね
(う~ん、やっぱりミコッテが良かったかなぁって
今更悩んでたり・・・)

都市はウルダバを選択して
(格闘士から始めたので、ギルドの有る都市をにしたのです)
メインクエストを始めましたが、ギルドリーグが重い・・・
ギルドリーグを選択してから開始までの時間が・・・
それに、戦闘も重い・・・
最初の攻撃から、次の攻撃をしようとしたら
他人が占有しているってメッセージが・・・
イヤイヤ、私が占有したのに;;

人が多かったので、サーバーが追いついてないのでしょうかね^^;
先行ログインしている人達でこの状態って
30日はどうなるのでしょうかね・・・


まぁ、色々と問題も有りそうですが
Selbinaサーバーで、Tsugu Silverの
FFXIV滞在記が始まりました~
[PR]
by tuguk | 2010-09-23 08:42 | FFXIV滞在記
恵比寿まで行ってきました。

大画面と大音量で見た、オープニングムービーは凄い迫力でした!!
それとFFXIVのテレビCMがまたスゴイ!!
生田斗真が出てます・・・・カッコイイです~

スクウェア エニックスCM頑張ってるね
皆さんも楽しみにしててね
きっとFFXIVを遊びたくなりますよ

PMで着た甲冑が展示されてましたが
生田斗真って細いのね~
流石、芸能人です!!

PMはそろそろ見れるようになるでしょうが
オープニングムービーは見ごたえ十分!!
PTでモルボルと戦闘してるシーンとか
こんな風に戦ってるんだなぁ~って!!
とてもカッコイイ戦闘シーンです。

あっ!!
来場者特典プレゼントは、2GのUSBメモリーでした
ちゃんと、FINAL FANTASY XIVってプリントされてます!!
それと会場にコレクターエディションが置いてましたが
デカイです、皆届いたら驚くんじゃないかな・・・

22日に楽しみに待ちましょう~
[PR]
by tuguk | 2010-09-14 22:46 | FFXI滞在記
FFXIのカテゴリーに書いていいのか・・・・
新しいカテゴリーを作るのもなぁ~って感じで
(記事も核の減ってるしね・・・)

律儀に悩んでも、自分の書いているブログなので
勝手に、思い通りに、ここに書きます!!
(誰に宣言しちゃってるのよ・・・ねぇ?)

まぁ、前置きが長くなりましたが
明日14日は恵比寿のガーデンホールに行くよ~

エオルゼア プレライブの入場券が送られてきたのです!!
くじ運が良かったのか、平日で応募者が少なかったのかは
不明ですが・・・

わーい、どんなライブになるのかな~
楽しみだなぁ~
・・・・・・
・・・

本音は・・・来場特典プレゼントだったり
するのですがね・・・フフフ

どんなんだったかは、明日書きますので
楽しみにしててね~


こんなに更新してないので、チェックしてる人
居るのかな・・・
[PR]
by tuguk | 2010-09-13 21:23 | FFXI滞在記